· 

夏休み ➁


みんな元気で行く場所、行く場所、フルパワーではしゃいで遊んでます(>_<)

 

青少年科学館は、老朽化でもう閉館なので満喫してきました(*^-^*)

2年後のリニューアルオープンがまちどうしいです(>_<)

 

 


青少年科学館は、老朽化で色々使用禁止の部分が多かったりしましたがロボットのイベントもありテレビでも見たことのある、スーツ型のロボットも装着して動かして体験したり、乗り込み型のロボットがあったり、触れ合って感情表現を組み込めるロボットなど最新のロボットのイベントがあり色々体験していました。

 

スーパードリームライドなどは、廃止されるため激込みでしたが乗った子もいて、みんな楽しく色々体験して最後の青少年科学館を満喫しました(*^-^*)

 


晴れた日は、行ったことのない公園や大きい公園を探して行ったりして、元気に走り回って汗だくになりながら楽しく遊びました(*^-^*)

 

虫探しや水中生物を探したり、公園で知り合ったお友達と仲良く遊んで楽しく交流して過ごしています(#^.^#)

 


近くの体育館を借りて、元気よく走り回ったり、風船やボールを使ったり普段思いっきり出来ない事を沢山して楽しく遊んだり、自然を満喫しに少し遠出をしたりと色々計画を立てて遊んでいます(^O^)/

 


 

天気の悪い日も工作をしたり、施設見学や室内公園などで元気に遊んで過ごしました(^O^)/

 

 


水遊び

 

モエレ沼公園にあるモエレビーチに行きました(^o^)/

その他にも今年は水遊び場が解放されているので色々な所で水遊びをしました(*^-^*)

 

去年は、ほぼ使えなかったので今年は満喫しました(≧▽≦)

 


防災センターなど他のところも老朽化でリニューアルの為に閉館したり、公園も遊具のリニューアルで使えない所も多いですね(T_T)

 

でも、新しくリニューアルオープンした公園等もあり、新しくデカい遊具やアスレチックが出来楽しく遊べる公園も増えてきているので楽しみです(^^)v

 

 

まだまだ、行っていない所や見学場所があるので探していって見たいと思います(≧▽≦)