· 

2月の様子です(^o^)丿


意外と大雪の日が多い月でしたね(^_^;)

 

インフルエンザも勢いを取り戻しつつありますが元気に楽しく活動しています(*^-^*)

 


雪がたくさん降って事業所の庭にも大きい雪山ができ沢山遊ぶ事が出来ました( *´艸`)

 

さとらんどにソリ滑りなどに行き、児童は大はしゃぎで何回も滑って楽しく遊んでいました(≧▽≦)

 


近くの施設に見学に行き、楽しく体験をして過ごしています(^^)v

 


節分(^o^)/

 

鬼対策に豆の入れ物を作ったりして楽しく工作をしていました(*^-^*)

 

鬼が来た時も逃げ出す子もいましたが男の子達は豆を投げて一生懸命に立ち向かって行ってました(≧▽≦)

 


吹雪の日も多かったですが室内でもスライムを作ったり、粘土遊びや塗り絵をしたり色々な遊びをして楽しく遊んでいます。

 

児童の中には自分でゲームなどを考えて遊んだり、工夫して楽しく遊んでいます。

 


これから雪解け時期になるので室内遊びがメインになると思いますが元気に遊べる様に工夫していきたいと思います(*^-^*)

 

春休みも入ってくるのでお出かけも考えていきたいと思います(#^.^#)

 


 

戻る