· 

8月の様子です(*^-^*)


サケ科学館で川の生き物を沢山観察したり、見学をしました(#^^#)

 

色んな川魚や爬虫類などが沢山いて、子供たちも食いつくように見て楽しく過ごしていました(*^▽^*)

 


 

室内でも工作や色々な物を使って工夫してみんなで仲良く遊んで過ごしています(^o^)

 

わたあめなどお菓子作りもして楽しく食べて盛り上がっていました(^o^)/

 


 

気温が高い日が続きなかなか外へ遊びに行けない日が続いていました(^_^;)

 

気温がそれほど高くない日は、近くの公園などに行き水遊びや遊具やボール遊びなどをして、元気に遊びまくりました(≧▽≦)

 


 

今年は、猛暑が続き畑の野菜が心配でしたが沢山の野菜が実り、トマト・きゅうり・キャベツ・ナス・レタス・ニンニク・ズッキーニなどなど沢山の野菜の収穫が出来まして、子供たちも収穫を楽しみ美味しい野菜を沢山食べる事が出来また!(^^)!

 

ひでよしくん(ヤギくん)も葉物の野菜などをもらい、モリモリ食べて元気に過ごしています(^o^)

 

 


やっと気温も下がってきて、過ごしやすい日が出てきました(*^-^*)

 

これから来るであろう秋を楽しんで過ごしたいと思います(^-^)

 

また、コロナやインフルエンザなどが流行ってきていますが感染に気をつけて楽しく遊んで過ごしていきたいと思います(^o^)/

 


 

戻る