· 

7月と夏休み~(^_^)/


6月は天気が良い日があまりなく、なかなか遊べる日が少なかったですが・・・

7月は、暑い日が続きなかなか外遊びと言う訳にはいかない日が続いてますね(^-^;

 

ですが!!なんとか遊べる所を探し遊んでいます!!

熱中症に気をつけて夏休みをみんな満喫したいと思います(≧▽≦)

 


暑い日が続き畑の野菜たちは、順調に育ち沢山の野菜を収穫出来ました(^^♪

 

みんなでその日に採れる野菜を収穫して、お昼ご飯にそのままかぶりついたり、サラダにして美味しく食べました(^_^)/

 


消防署へ見学に行きました(≧▽≦)

 

見学の時間に運良く、緊急出動がなく全部の特殊車両が居て説明をしてもらい、乗せてもらえました(*^-^*)

 

一番大きい、大型高所放水車はなんと1億7000万円もする特殊車両も見せてもらい子供達も興奮して楽しく過ごしていました(>_<)

 


室内でも元気にブロックを使って遊んだり、夏休みの宿題を勉強をしたり楽しk過ごしています

(^-^)

 

 

スゴロクを作り、みんなで楽しく遊べる様に楽しいペナルティを考えたりして作りました。

 

その後は、毎日の様に作ったスゴロクで沢山遊んでいます(#^^#)

 


札幌市水道記念館に行き、水道の仕組みなどを体験コーナーや展示物を観て学びながら見学をしつつ涼みながら楽しく過ごしました(*^-^*)

 


夏と言えば海!!

少し曇りの日を狙って、行って来ました(^-^)

みんなで海に入ったり、スイカ割りをしたり楽しい時間を満喫しました(*^-^*)

 


おやつ作りも色々しました(#^^#)

お好みやき・ゼリー作り、みんなでデコレーションしたり

誕生日会もして、スタッフと一緒にバースデーケーキを作ったりなどをして

楽しく過ごしています(^o^)/

 


円山動物園に行って来ました(#^.^#)

 

みんなで見たい動物を決め、グループ分けをして色々な動物を見てきました(^o^)/

 

シロクマは、珍しく(暑かったのか)水の中に入ってくれ水中で泳ぐシロクマを見る事が出来ました(#^.^#)

 

その他にも運よく餌をあげるのも見れ子供たちと騒ぎならが楽しく観れました(>_<)

 


 

 事業所内でも楽しく遊べる様に色々工作をしたり、作った物を使って楽しく遊びました(^o^)

 

ビニールなどを使い、お化けになったり、スライム作りをするなど思い思いの物を作り楽しく工作をしています(#^^#)

 

ペットボトルで水鉄砲製作をして、お外で水遊びをしり楽しく遊んでいます(*^-^*)

 


近くの公園にも遊びに行き、元気に走り回ってスタッフと子供達みんなで汗だくになりながら楽しく遊んでいます(≧▽≦)

 

ひでよしくんも元気に過ごしています(#^^#)

畑で採れた野菜もあげて、モリモリ餌を食べて元気でいます(^^)v

 


今年は、北海道では珍しく30℃越えが連日続いていますが健康面に気をつけて楽しく遊べる様に対応していきたいと思います(^o^)/

 

皆様も熱中症には気をつけてお過ごしください(^-^)

 


 

戻る