· 

片栗粉スライム


ここ数日、天気が悪い日が続き外で遊ぶ事が出来なかったので室内でも楽しく過ごせる様に片栗粉スライムを作り遊びました(^^)/

片栗粉スライム

 

用意するもの

1.ボウル

2.片栗粉(適量)

3.水(適量)

4.食紅(色を付けたい場合のみ)

5.下に敷くもの(新聞紙・ビニール等)

 

作り方

1.ボウルに適量の片栗粉を入れる。

2.水を少しずつ入れていき、スプーンか手でかき混ぜていく。

3.かき混ぜている手を止めた時に片栗粉が一瞬固まり、だんだんと液体になったら出来上がりです。

 

*色を付けたい場合は水を入れる前か後に食紅を入れる。

 

動画を乗せられないのでどんな感じか見せられませんが YouTube 等でも紹介されているのでそちらを参考にしてください。


みんな初めての感触で「わ~🎵」「凄い凄い‼」「何この感触~(^^♪」など

イイ反応で楽しんでくれてます!(^^)!



*ここで注意です。

新聞紙等を必ず敷いて遊んでください。確実に汚れます(笑)

でも、片栗粉と水なので害はないので安心して遊べます♪

 

後、作業をする時に別に手を洗う為にボウルに水を入れて置いておくと良いです。

移動や違う事をする時に軽く洗い落とすのに使うと周りが汚れずに作業が出来ます。


 

戻る