· 

冬休み

あけまして、おめでとうございます。

 

令和2年も、アリア、アイリスをどうぞよろしくお願いします!

 

学校も冬休みに入り、子ども達は宿題をしたり外で雪遊びなどをして、毎日元気に過ごしています。

 

 

今年の初めは、書初めにチャレンジ!

「テストで100点をとれるようになりたい」

「かぜやねつにならないように、けんこうにすごす」

「まいにち早く起きられるようになる」

「サッカーをがんばる」

 

などなど・・

みんな一生懸命今年の目標を書いていましたよ♪

 

 

午後からは外へ出て雪遊び!

「雪山作るぞ~」

「しっかりつかまってね!いくよー!」

「先生ひっぱってー!」

 

みんなでママさんダンプやスコップで雪山を作ってからソリ滑りを楽しみ、電車のようにソリをつなげて先生が引っぱると、子ども達も大はしゃぎでした^^

 

 

 

「学校の宿題も頑張ったよ!」

「これ簡単だよ!」

「ん~、算数は苦手・・」

 

 

「自由研究の制作にも取り組んだよ」

 

 

 

お勉強の後は楽しみのおやつ(*^_^*)

「見て!アイスがのびるよー♪」

 

不思議なのびるアイスクリーム。どんな味だったかな?

 

 

 

 

遊び、宿題、自由研究と、あっという間の冬休みでした♪