· 

メグミルク工場見学

メグミルクの工場見学へ行ってきました。

 

スタッフさんから牛乳の作られるお話しを聞いた後は、いよいよ工場見学へレッツゴー!

 

工場では牛乳やカツゲンなどのパック詰め、従業員が働いている様子などを見て回り、目を丸くしている子ども達でした。

 

「いつも飲んでいる牛乳ってこうして作られているんだね。」

 

と、子ども達から発見の声もあり、実り多い工場見学となりました!

 

カツゲン神社あったよ!

お参りできたかな?

 

 

みんなでハイポーズ!

 

 

あ!これ見たことあるよ!

 

お店でよく見かける商品の箱に子ども達も大興奮♪

 

 

冬季長野オリンピックの展示コーナーもあり、競技で使われたスキー板の大きさに子ども達もビックリでした!

 

 

 

最後は酪農と乳の歴史コーナーで記念撮影。

 

とても暑い日でしたが、工場は涼しく気持ちよく見学することができました。

 

最後に牛乳のプレゼントをいただき、子ども達も大喜びで飲んでいました(^-^)