· 

福山醸造見学

トモエ醤油を製造している福山醸造の工場を見学してきました。

 

福山醸造の歴史、醤油が作られる仕組みを学んだ後は、醤油を作っている工場を見学しました。

 

醤油の香ばしい匂いに興味をそそられ、子ども達もワクワクした様子で醤油が作られる様子を見ていました!

 

醤油ってどう作られてるのかな?

 

 

トモエ醤油の歴史を一望できる写真やイラスト、看板などを見てきました。

 

 

工場の中は醤油の香ばしいにおいがいっぱいでした!

 

 

先生見て!

しょうゆ作ってるよ!

 

 

ねえねえ、色々な醤油が売っているよ!

 

 

外はとても暑かったですが、工場の中は涼しく気持ちよく見学ができました☆