· 

はまますピリカ・ビーチ

海の日は、はまますピリカ・ビーチへ行って来ました!

 

 

天気は曇でしたが気温は暖かく、海に入って泳いだり、お魚を探したりと子ども達も夢中になって海水浴を楽しんでいました。

 

 

魚が沢山いるよ!

どうやって採ろうかな~。

 

 

 

海の中は気持ちいいね!

先生、お魚いたよ!

 

 

 

海水浴の後はおしゃべりをしながら、ボリューム満点の焼き肉や焼きそばなどお腹いっぱい食べ、楽しい時間を過ごしました!

 

 

昼食後はスイカ割大会で盛り上がりました。

 

 

ここかな?

えいっ!

 

 

頑張れー!

もっと右!

そっちそっち!

そこそこ!

 

子ども達みんなで声援を送り合っていました!

 

 

スイカ美味しそうだね!

 

大会後は、みんなで割ったスイカを美味しくいただきました♪

甘くて美味しいね!

 

 

大きなスイカを持って、ハイ・チーズ!

 

 

最後はスイカの種飛ばし大会で大盛り上がりでした!

 

種、どこまで飛ばせたかな?

 

 

海の日は無事、怪我もなく海水浴を楽しむことができました。

 

 

帰りの車中では子ども達もぐっすりでした♪