· 

買い物と餃子作りクッキングをしました

おやつの餃子を作るため材料の買い出しからクッキングを体験しました!

 

近隣のスーパーへの買い物と餃子の皮包みを体験し、子ども達もとても充実した時間を過ごしていたようです。

「このひき肉美味しそう!」

 

 

スタッフが見守る中、ひき肉や餃子の皮などしっかり自分で選んでいました。

「餃子の皮入れるね!」

 

 

 

 

無事に会計を済ませ、エコバックに材料をきれいに入れていました。

「よいしょ!」

たくさん買えたね♪

 

 

 

アイリスに戻ってからは隣の畑で餃子の材料のにんにく採りをしました。

 「よっこいしょ!」

 

 

大きなにんにくが採れたよ!イエーイ!!

 

 

 

畑で採ったばかりのにんにくっていい匂いがするね!

 

スタッフのお手本を見て、一つ一つ餃子の皮で包んでいましたよ♪

「餃子の包みは任せて!」

顔は既に職人さん!(笑)

 

 

 

 みんなで「いただきます!」

 

 

初めて包んでとても上手に出来る子や、自分流で、ハンバーガーのように具を挟めて外側を閉じて大きい餃子を作る子もいて、色々な形の餃子ができました!

 

 

味ももちろん「美味しかったよ〜!」でした♪