· 

農試公園へ行きました

自転車へ乗りたいとの利用児さんの希望があり、農試公園へ遊びに行ってきました。

 

 

スタッフが見守る中、幼児の利用児さんは補助輪付きの自転車を上手に運転していましたよ。

 

小学生の利用児さんは自転車をスイスイ乗りこなして何週も走って競争です!

 

 

 

 

広い公園なのでボール遊びもしてきました^^

 

 

雨が降ってきたのでトンカチ広場という屋根のあるスペースで遊ぶことにしました。

釘をつまみ、何を作るかな?

 

 

 

スタッフが付き、金槌で釘打ち体験をしました。

 

 

 

最後に木にヤスリをかけたり絵を描いたりし、嬉しそうにおうちに持って帰って行った子ども達でした♪