· 

カレーライスを作りました

午前中にみんなの好きなカレーライスを作りました。

 

 

初めにスタッフとお米をとぎました。

 

 

次は野菜の下ごしらえです。

じゃがいもの皮剥きやスタッフとサラダのきゅうりを包丁で丁寧に切っています。

 

 

じゃがいもの芽をピーラー角で取り除いてます。

 

小さな芽も逃さずとっていました。

 

 

固めのにんじんも指を丸めて上手に切っていました。

 

 

 

煮込んでいた野菜にいよいよカレールーを投入します!

 

 

鍋の中をよく混ぜると、カレーの美味しそうな匂いが食欲をそそります♪

 

 

カレーライスが出来上がり、お腹を空かせていた利用児さんがお皿にいっぱいカレーを盛り付けていました^^

 

 

 

 

利用児さんみんなでカレーライスを美味しくいただきました!