· 

北大博物館へ行きました

春休みの午後、気温も下がり雪がちょっとちらついている天気でしたが、屋内でも社会学習ができる北大博物館へ行ってきました。

 

 

博物館へ向かう途中、車のガソリンを入れるついでに洗車体験もしました。

スタッフに見守られながら車へ上手に水をかけていました!

 

 

 

 

博物館へ入ると、初めて見る建物や展示物に目を奪われていました。

 

 

迫力あるマンモスの展示物を前に女の子の利用児さんはスタッフの側へべったりでした。

 

 

医学の展示室へ入り、人の皮膚病のリアルな模型を興味深く見ていました。

 

 

恐竜の頭蓋骨の展示物を前に「恐竜ってこんなに大きいんだ~」と驚きの声が。

 

 

キラキラ綺麗に光る鉱物にうっとり見入っていました♪

 

 

 

 

見学を終え、外が冷えていたのか、足早に車まで歩いて帰りました。