· 

サンドイッチ作りをしました!

クッキングということでお昼に食べるサンドイッチを作りました♪

 

今回は卵サンドとジャムサンド作りの体験です。

 

材料のキュウリを上手に切っています。

 

 

卵サンドに使うゆで卵の殻をみんなで丁寧に剥いていました。

 

 

こちらはミニトマトの下ごしらえです^^

 

 

卵サンドの具作りにチャレンジです。

マヨネーズを入れしっかりと混ざってるかな?

 

 

スタッフが見守る中、指をしっかり丸め慎重にパンのミミを切っていました。

 

 

 

 

材料の下ごしらえを終えて、いよいよ卵サンド作りです!

ジャムサンドも作り始めてますよ♪

 

 

パンにいっぱい卵を乗せます。

 

両手でぎゅっ!

 

 

サラダとポテトも完成!

 

 

サンドイッチが出来上がり、お昼にみんなでいただきました。

みんなモリモリ食べ、自分たちで作ったサンドイッチは格別な味だったようですね^^

 

 

 

 

 

食べた後の食器洗いや清掃もしっかりしてくれました!

 

 

普段あまり食べない利用児さんも、自分で作ったサンドイッチをお代わりもし沢山食べていました!