· 

春のそり遊び

3月後半になってもまだまだ寒い日が続いていますね。

 

近所の公園の丘にはまだ雪が残っているのでそり滑りをしに行きました。

 

 

大分雪は解けているけどギリギリ滑られそうです。

 

 

面倒見の良い利用児さんがそりを持ってくれていました♪

 

 

早速、二人乗りに挑戦です!

 

位置に付いてー。発進!!

 

 

少しガリガリの雪でしたが、そりのスピードが出て楽しかったようです(^-^)

 

 

そり滑りの後は、遊具で遊びました。

 

この公園にはジャングルジム、滑り台、鉄棒の他に、ボルダリングのように登れるアスレチックの遊具もあるんです♪

 

 

 

もう少し暖かくなったらまた来たいねと話していました!